2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

童謡

小学校で習う歌 あれって全部童謡って括りになるのかな、 感受性豊かな時期に出逢うからなのか 選りすぐられているからなのか どうしてどうして 勝手に口が口ずさむ 七不思議で喋りだすと噂の肖像画達 一段高いピアノの床 風に乗るソプラノの声 チャイムの音…

相棒 グラス

私の夜のパートナー クリスタルのグラス ワインはこれできらきら輝く 白ワインは向こうが透けて 赤ワインはめでたい色彩 ぷっくりとした瓶の口からいい音が鳴る こちらも負けじと癒しのひと時

相棒 御猪口

私の夜の相棒 九谷の猪口 家にある猪口の中でもお気に入り 勝手にmy cyoko! これに石川の酒を とくとくとくっ これぞ癒しのひと時

階段交じりの坂道

坂道が好き。 家と家とを縫うように通る そんな坂道が好き。 特に階段交じりがたまらない 高校時代の休日 カメラを持って金沢の坂道を歩き回った。 大学の卒業旅行 坂が見たくて尾道と長崎を選んだ。 息を切らして上る、 上る、 上る、 振り返る、 立ち止ま…

おかしなオセロ

「冬プレ2009」 2009,11,3-12,27 atつばきや で置かせて頂いていましたひとつ。 おかしなオセロ 美味しそうでしょ 黒をやりたがる私。

私の車

saccyo's ZOO! 私の可愛い子供たち ホルスタイン おなかがポイントね シマウマ・ゾウ・ブタ 仲良く同じ芝生の上 更にはキリン・カンガルー・ひつじ・ウサギ ここは草食のみの平和な園なのです。

我輩はねこである

猫が通る 思わず笑みがこぼれる。 黒猫が通る やばい、と顔を見合わせる。

教室。

教室。 錆びた窓枠 ベランダ 煙草の煙 栄養ドリンクの茶色い空瓶 汚れたシンク 隙間風 最高の場所、 戻れないだけに その魅力は増すばかり