2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隊長と音楽

体調と音楽 お仕事の帰り道私は金沢の騒がしい真ん中を通る。疲れてちょっとイライラが積もった時は左手でボリュームを上げて 窓を全開にしてブランキー疲れてちょっと寂しくなった時は 窓を閉めて 冷房を効かせたスガシカオ その時その時カラダが欲しがる音…

なごや

今日と昨日は名古屋に出張 ホーローキッチンの工場見学に 浄水器メーカーの視察 そして名古屋コーチン。 メラミン化粧版の工場見学に 美術館をぶらっと そしてひつまぶし。 工場って、 何であんなに魅力的なんだろ、 人間的だからかしら 人間的じゃないから…

大雨の運転

大雨の運転は嫌いです。しとしと雨が あっという間に大暴れ 道路は池のようで ぴかぴかを通り越したびっくりするようなカミナリ金沢っ子の私は それほどカミナリに臆病ではありませんが さすがにビビる凄さでした。 空から太陽が落ちたんじゃないかってぐらい…

じわもん

お天気な休日制作もちょいちょいしつつ 今日は大好きなドライブへ 私、大好きなんです 道の駅とか直売所とか。今日は県内産のお野菜たちを使ってゴハンん〜さっぱり夏味。 幸せってこういうことよね、

かんなのある風景

お仕事で額装をお願いしている工房へ 発注のためお邪魔。 こちらは家具(椅子)の制作を生業としております。 海辺の飾らない工房。中身の調整を行う際に持ってこられた道具。 椅子の面取りなんかをする自作の道具だそうです。「写真撮っても良いですか?」 っ…

「おかしなお菓子とミニマムなアニマル」開始

はじまりましたー初個展。 はつこてんです。 こんな感じ。こんな感じ。 子供用ミニキッチン 牛乳箱 ホットケーキBOXりんご飴のペンたてチョコがけ鉛筆クッキーオセロ 華バッグ牛の棚動物カップチンパンジーキリンクルミアニマルピーナツアニマルワッペン エ…