2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分けあいっこ

浄水器から クリアな水をコップに注ぐ。 パソコンを立ち上げて 腰を下ろして 水をゴクリ。 そのゴクリと同じだけ 小さな観葉植物に そのコップから水を注ぐ。 一緒に生きてる ってカンジがして 心強くって、 くすぐったくて、 そう、清々しい気持ちになる。

「おとぎの国のブローチ」展 終了

ご来場いただきました皆様、 1ヶ月という長期間会場提供いただきました つばきやの皆様、 誠にありがとうございました。 本日をもちまして 無事、 個展終了の日を迎える事が出来ました。 2度目と言うこともあり、 前回よりも落ち着いて この日を迎えられてお…

アートandウォーター

アートって、やっぱいいねぇ〜 以前から気になっていた 富山の発電所美術館にいざいざ! アルプスを背景に広がる黒部川扇状地 その田園風景の中に 大正15年に建設されたレンガ造りの水力発電所。 取り壊される予定だった建物は、 さまざまなアーティストによ…

フェイクがリアルを呼び寄せる

以前から気になっていた 白山市(旧松任)田中屋さんのお饅頭、 ついにget! このフォルムは、 乙女心を揺さぶります。 帰って食べるのを楽しみに 机に向かっていると、 お客様よりプレゼント。 フェイクがリアルを呼び寄せる。

去年のA

会社には打ち合わせコーナーが3つある。 各コーナーに1つずつ資料があるから、 同じ資料が合わせて3つ。 だけど、持ち出したりもしたいから 共有コーナーに更にもう1つで 同じ資料が合わせて4つ。 この土日、 複数資料を持ち出したくて 複数のコーナー…

キリトリ線

毎日は回数券のように 今日と明日が繋がっている。 続いている、 って安心してもいいし、 切り取れる、 って安心してもいい。 今日と明日の間には キリトリ線が走ってる、

ほどよい塩梅、サバサバと。

手書きの文字が持つパワーって、 書かれた紙に こう、じゅわーーって染み込んでるって感じ。 だから “○○様よりお電話がございました。” なんて業務連絡メモも なんとなく捨てられなくて、 左上の薄い引き出しに仕舞ってしまう。 まぁ、ただ サバっと過去を振…