きゅっきゅっきゅうじつ〜♪

無事 個展の幕も開きまして、


久々の休日らしい休日っ♪


さぁ無駄なく楽しい休日って事で、


ドライブ大好きsaccyoはMy carを走らせます。


お気に入りの服を着て、お気に入りのCDをかけて


いざ小松の“西圓寺(さいえんじ)”へ!


社会福祉法人による、

ざっくり言うとお寺に温泉とお食事処があるってかんじ。


福祉サービスの創造を通して、

人と人が支え合う町づくりに貢献します!


ってことらしいです。


夏らしい天気だったもんだから、


これ頼むっきゃないっしょ、
ってことで


いちごシロップのカキ氷と、名物のちっちゃい鯛焼き



いろんな人同士のあったかい空気が溢れていて、


なんだか気持ちがあたたかくなってきて


ついでにってことで
足湯で体もあたたまっていくことにしました。


心も体もあったまって
お寺を後にしようとすると、




むむむ、気になる建物発見!


saccyoの建物レーダーの感知する先に行くと・・・


“東酒造 神泉”


おぉ、アルコールレーダーにも反応したようです(笑


日本酒好きのsaccyoなもんで


ちゃっかり辛口純米酒をGet!




さてさて、更に車を奥に進めまして、


たどり着きましたのは 山代温泉


“パティスリー ケルン”


そう、季節限定まるごとの桃を使った贅沢ケーキ!


ばっちり家族分購入で
現在冷蔵庫にて冷え冷えです♪


更に更にお気に入りのパン屋さんのひとつ、


辰口の“Cyuna(チュナ)”でディナーパンもGet!




絵に描いたような、
これぞ「色気より食い気」ってやつですね◎



玄関先の草むしりも決行しまして、
さてさて、そろそろお疲れの一杯といきますか♪


西圓寺ラベルの神泉もしっかりGet!しております◎