ゴールデンな休日-ふつかめ-

休日初日とばし過ぎて筋肉痛、、、


というお決まりの二日目を迎えております


どうもsaccyoです◎



本日も昨日に引き続き最近どっぷりハマっている庭いじり。


昨年今頃よりはじめまして、


いやまぁやっとここまで来ました!



一面膝丈まで伸びきった雑草たちを


「君たちの光合成によって地球の温暖化が食い止められているんだ」


などと自分に言い聞かせて


かれこれ何年見過ごしてきたことか。



こりゃあいかん、と重い腰を上げて一年、


雑草を除去し

防草シートを敷き

砂利を運び敷き詰めて

土を盛り

樹々を植え

苔をはる


晴れた休日を費やしてここまで来ました!



モミジにナンテン、白ツバキに紅ハナミズキ、足元にはスミレの花

まだまだ作業は続きますが、


なんとか先が見えた感じ◎


ちょこちょこ時間を見つけながら


少しづつ造っていこうと思います◎


ちなみに前庭にはお野菜を育て中。
ししとう(隣にはトマトとナスも)